カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.05.07(火)

初!宮崎!

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の野澤です。

2月頃から続いた花粉症も、やっとひと段落しましたね。最近の天気予報では花粉量ではなく、紫外線量を伝えてくれるので、「また新たなる戦いが始まる」と感じております。花粉症の皆様、改めてお疲れ様でした。

そんな花粉がまだ飛ぶ中、友人の住む宮崎県に遊びに行きました!
blog2019050701.JPG

有休を利用させて頂いたので、観光客も少なく、ゆっくり回ることができました。

blog2019050702.JPG
これは鵜戸神宮の鳥居です。安産や育児・縁結びなど、女性の健康・幸せを祈願する神社として、全国的にも有名で、日南市の海岸沿いにあります。宮崎には様々な神話があるのですが、中でも有名な神話と関係しているのがこの神社です。

本殿のすぐ近くまで降りると、崖下に亀に似た形の岩が見えます。「亀石」と呼ばれ、「運玉」という素焼きの玉を投げ入れて、丸い縄の中に入ると願いが叶うと言われています。女性は右手、男性は左手で投げるきまりになっています。(動画を撮ったので写真がありません...)

神話の話をするとブログが長くなるので、気になる方は是非調べてみてください。

もちろんみなさんご存知のモアイや
blog2019050703.JPG

旬のいちご狩りも堪能しました。
blog2019050704.JPG

海外旅行に行かれるスタッフもよく見かけますが、国内旅行も新しい発見ばかりでいいですね。皆さんもリフレッシュを兼ねて、少し遠出してみてはいかがでしょうか。

以上、外国人保証のフォーシーズ横浜支店野澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 優勝賞品   ||   遊園地 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ