カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.05.16(木)

親子遠足

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの川村です。
長い連休が終わり、皆さん体調は崩していませんか?
これから益々暑くなってきますので体調には十分気をつけて業務に励んでまいりましょう。

今回、4月から娘たちが通いだした保育園で親子遠足なるものがあり、私もお休みをいただきまして参加してまいりました。
当日は雲一つない晴天。絶好の遠足日和です。
場所は、海の中道海浜公園というところで保育園よりマイクロバスに乗り込み出発。
車中では、先生の号令により毎朝朝の会で歌っているという歌を園児たちが歌い、クイズがあったりと約1時間の車中もあっという間に過ぎ目的地へ到着致しました。

目的地である海の中道海浜公園に到着するとすでに多数のマイクロバスが止まっており、他の保育園からも来ていることが分かりました。
広い公園内に入り目的の場所まで歩いていくころには娘はお腹ペコペコ。
持参した妻の手作り弁当をシートを広げ芝生の上で家族で食べる。
幸せだけどめっちゃ日差しが暑い!日陰が全くない場所でした。
お昼ご飯を食べ終えるとレクリエーションが始まりました。
園児がスタンプラリーを始め、完了するとシャボン玉がもらえるということで、シャボン玉好きな娘はすぐに終わらせシャボン玉を私めがけて飛ばしてきます。
これも幸せだけど日差しがまぶしくて暑い!

blog2019051601.JPG
blog2019051602.JPG

次に、親子レクリエーションが始まりクラスごとで円になり歌を歌ったり、
娘と体と体をくっつけてコミュニケーションを取りました。
親子レクリエーションが終わり、帰る時間になると暑い日差しもあり、皆さんくたくたになっており、帰りのバスでは私も娘も疲れて眠ってしまいました。

blog2019051603.JPG

このような遠足を娘と参加することはもちろん初めてだったこともあり、
非常に楽しい時間が過ごせたと思います。
また、夏には娘とキャンプにでも行ければいいなとひそかに思う父です。

blog2019051604.JPG
blog2019051605.JPG

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター川村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« シンボル   ||   家族旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ