カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.05(木)

ボランティア活動報告

[ 支援活動&ボランティア活動 ]

お疲れ様です。仙台支店の宍戸です。

久しぶりに炊き出しのボランティアに参加させて頂きましたので、活動の報告をさせて頂きます。
今回は約35名の方々にカレーやパンを支給することになりました。天気は快晴で、非常に気持ちの良い炊き出しでした!その中で私は配膳を行うことになり、カレーは非常に好評でほとんどの方がお代わりをして下さったのかなと思います!
blog2019090502.JPG

炊き出しが終わると今度は、洋服を中心とした配布を行います。好きなものを2点から3点ほど選んで持ち帰ることができます。今の暑い時期に人気だったのはやはり、半袖Tシャツでした。その他でいうと、靴もかなり人気であっという間になくなりました。このように現場に立つと、どのような物資が必要なのか、足りないのかを考えるきっかけになりました。あと二か月もすれば仙台には冬が来るので、私自身も衣替えのタイミングで洋服を提供できればと思います。
blog2019090501.jpeg

今回のボランティアも、何事も問題なく無事終えることが出来ました。そして、ボランティアに参加することで毎回思うことがあります。それは「実際に参加することに意味がある」ということです。ネットやテレビで活動を知ることも大事ですが、参加して感じたことや考えさせられることが非常に多いです。まだボランティアをしたことがない方はぜひ参加してみて下さい。

「次はいつ?」と日程を聞かれることもあり、この炊き出しボランティアの必要性を肌で感じると同時に仙台ではこのようなボランティア団体というのがまだまだ少ないみたいなので、もっとボランティアに参加する人、団体が増えていくことを願います。また定期的に参加することが出来ればと感じていますので、その時にまた報告できればと思います。

以上、テナント保証のフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ