カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.03.05(木)

TOKYO2020

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの柏尾です。
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、スポーツのイベントでも中止や延期、無観客試合等、開催団体が対応に追われ苦心している様子が感じられますね。弊社においても毎年恒例だった運動会が中止になり、残念に思われている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、よりによってすごいタイミングでの開催予定となってしまった東京オリンピック。現状では開催自体も危ぶまれておりますが、我が家では、一生でこれきりかもしれない地元でのオリンピック開催に大いに盛り上がりを見せております。

2020年に入ってからは我が家の壁の一部はこのような感じに...
blog2020030501.jpeg

競技のフェルト以外は家族総出での手作り作品です!公式マスコットキャラクターのミライトワ、ソメイティがやっている競技は我が家の兄弟が習っている競技で、娘が描いたものです!わが娘ながら、上手!今も牛乳パックを組み合わせて作る表彰台を製作中です!
(国旗のチョイスに深い意味はないので、御贔屓の国が無かったらスミマセン)

また先日は新生国立競技場の隣にある日本オリンピックミュージアムなるものにも足を運んできました。ここはオリンピックの歴史はもちろん、オリンピアンの身体能力を体験できるコーナーもあり、オリンピック気分を盛り上げるには最適です。
blog2020030502.jpeg

ミュージアム内には歴代全員の日本代表オリンピアンの名前が記載されているコーナーがあるのですが、その中に「柏尾誠一郎」という名前を見つけました。今からちょうど100年前の1920年開催のアントワール五輪に出場したテニスの選手だそうなのですが、実は日本人として初のメダリスト(男子ダブルスで銀メダル)だったことが分かり、もしかしたら親戚かもしれないなどと柏尾家だけでキャッキャキャッキャと盛り上がりました。
(尚、ミュージアムはコロナウイルス感染対策の為3月16日まで臨時休館とのこと...)

blog2020030503.jpeg
ここもわざわざ見に行ったお台場海浜公園に設置されたオリンピックシンボルです。夜間にはライトアップもされるようです。

このように東京オリンピック開催を心待ちにしている柏尾家ですが、在宅勤務や学校の臨時休校など、これまで経験したことのない事が自分自身にも降りかかっている状況なので危険を冒してまで開催を...という気持ちはありません。慎重に協議した結果として無事に開催されればよいと思います。今、国が主体となり行っているウイルス感染対策が実を結ぶことを心より祈っております。

無事開催された暁には妻は...
blog2020030504.jpeg
こんなグッズ達を身に着けて応援するそうです...

以上、賃貸保証のフォーシーズ東京本社営業本部柏尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 歩いてみた   ||   雰囲気 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ