カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.09(木)

白のギターもほしいです!

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の木村です。
拠点の近くはまだまだ雨の日が多いのですが、たまにある晴れの日差しの強さに夏を感じる今日この頃です。

私は5月からおうち時間を活用しギターを始めたので、その事についてお話しできればと思います!
高校生の頃に購入し当時1週間触って以来オブジェになっていたエレキギターでしたが、
テレビもゲームも本もない自宅でのこの機会に・・・と始め、もうすぐ2ヶ月が経ちます。

アンプに繋がないエレキギターはテレビと同じくらいの音なのだそうですが、お隣に音が響いてしまうのが怖い為、自宅では弦の振動を抑えたりコードを押さえるのみの練習をしています。
blog2020070901.jpg

そんな中、どうにか自宅で音を聴いて弾けないかとネット検索し、防音ボックスの存在を知りました。
「これは一度体験してみたい!」と思い、先日そのショールームに行って参りました。
中に椅子を入れ座ったとしても弾くには問題ない広さです。
blog2020070902.jpg

力の限りで弾いても防音ボックスの扉を閉めれば、隣の部屋ではじっと澄ました耳を壁にあててかろうじて聴こえるか否か・・・という程の防音が実現していました。

ただこちらの防音ボックスは贅沢な海外旅行に行けるくらいのお値段なので、購入には踏みきれておりません・・・暫くは自宅で静かに練習します。

余談なのですが、7年間備品の確認もしていなかった為、いざ始めようとした際にピックがありませんでした。
その為、急遽サイズ感の似ているお茶のパックの持ち手をテープで補強しピックに見立てて使いました。
下の写真はプーアル茶の持ち手ピックです。
blog2020070903.jpg

紙製なので柔らかいですが、音を出すことを目的としていなかったので問題なく使えました!
なお、見栄え的にも現在はプラスチック製の白いピックを手に入れております。

せっかくできた左手のマメが柔らかくなってしまう事が無いように、練習を続けていきたいと思います。
もし皆さんがおうち時間で新たに始めたことがあれば、教えて頂きたいです!

以上、外国人保証のフォーシーズ新宿支店木村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ