カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.10.09(日)

スマホ買い換えました!

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部の庄山です。
秋が来たな...と感じる涼しい風が吹いたかと思えば、夏のようにじわじわとした暑さが残る日がある等して、寒暖差に悩む日々が続いています。
季節の変わり目等、風邪を引かないように体調管理に気を付けていきたいですね。

さて、私事ですが、つい先日スマホを買い換えました!
先代のスマホはiPhone8でして、実は大学3年生頃から計5~6年近く使っていました。しかし経年劣化により充電の減りが異常に早かったり、ストレージが小さかったり、5Gに対応していなかったり等様々な問題が生じたため、有給休暇を頂いた際についに買い替えに踏み切りました!

...ところで、皆さんはスマホを買うとき何を重視していますか?
スマホの機種でしょうか?サイズでしょうか?カメラの性能でしょうか?それとも購入時の価格でしょうか?私は「5Gに対応しているiPhoneで、且つホームボタンが付いているもの」という部分を重視しました!
事前に友人からは「ホームボタンは慣れたらいらない!」や「ホームボタンが無い方が、画面が広くなる!」等ホームボタンが無い方が良い理由のプレゼンを受けました。どの理由も納得はできますが、感覚派な私は「理屈じゃない!やっぱり!ホームボタンがないと!!私は無理だ!!!」となり結局iPhone SEの第3世代(※ホームボタンがついている機種の中でも一番新しいもの)を購入しました!

blog20221009.jpg

ちなみにiPhoneシリーズは、ホームボタンが元々付いていない機種でもホームボタンを外付けすることができます。しかし、その見た目は個人によって好き嫌いはあるかと思います。私は正直イマイチだと感じたのですが、ホームボタンが付いていない機種でホームボタンを付けたいよ!という人は一度調べてみてもいいかもしませんね。

以上、外国人保証のフォーシーズシステム開発部庄山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ