カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.02.20(月)

「住み替えかんたんシステム」廃止へ

[ 代表取締役社長 丸山輝 ]

皆様、お疲れ様です。

この度、2023年4月末日で「住み替えかんたんシステム」の新規申込みを終了し、商品を廃止する事になりました。
長年に渡り、「住み替えかんたんシステム」をご愛顧頂いたお取引先様・お客様に対して、感謝を申し上げると共にご理解を求めて行く次第です。

2022年12月12日の契約条文差し止め請求訴訟の最高裁判決に歩調を合わせるかのように競合他社の審査が厳しくなり、その審査落ちが、審査承認率98%以上という高い承認率の弊社に対して増加したようです。その結果、弊社にあまり馴染まない契約が増加しています。
将来の明け渡し訴訟件数増加、社内作業増加、人件費増加を招く要因となり、先々の経営に影響を与える事になっていきます。

誠に残念であり、大変心苦しいばかりですが、「住み替えかんたんシステム」のサービスを終了し、これに伴い、弊社が行ってきた入居者支援策も順次終了となります。
SDGs年間数値目標に掲げておりました「公的支援の紹介17件」「食糧支援の実施100件」「居住支援の実施17件」「フードバンクとの連携強化」の全ての項目をSDGs目標から外す事になります。
加えて「プレミアム会員」「スーパープレミアム会員」の制度についても廃止いたします。

2023年5月1日から提供する商品は、
「4C'sテナント保証」「4C's高級賃貸保証」です。
【4C'sテナント保証】
 =オフィス、店舗、社宅等(旧ビジネスサポートシステム拡充版)
【4C's高級賃貸保証】
 =高級賃貸住宅用

企業としての社会貢献第一は、利益を出して税金を払う事です。
皆で力を合わせ、収益を上げ、社会に貢献して参りましょう。

以上、代表取締役社長丸山輝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

代表取締役社長 丸山輝の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ