カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.03.17(金)

私と広島

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの櫻谷です。
最近、暖かくなってきたと思ったので、コタツを片付けたら、やっぱり寒くて小さいセラミックファンヒーターを買いました。

季節の変わり目なので、皆さんも体調にはお気をつけください。

初めてのブログです。今までの先輩方のブログを読んで、自分は何を書こうかなぁと考えて、先月広島に行ったので、今回はその事について書いてみようと思います。

人生で初めての広島でした。
私の住んでいる福岡から高速道路を使って四時間ほどで到着。

blog2023031801.jpg

まず、最初に行ったのは宮島です。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、海の中に立つ鳥居が有名な厳島神社、私はこの厳島神社は宮島とはまた別のところにあるものだと思っていました。
でも、実際は宮島という島の中に厳島神社があるんですね。

blog2023031802.jpg

厳島神社はとても神秘的で、不思議なパワーを吸収できました。
おみくじも引いたのですが、結果は「平」。

大吉でも、吉でもなく「平」。調べてみると、限られた神社にしか入ってないらしく、一般的に「平」を引く可能性は2%!
吉でも凶でもなく波風の立たない穏やかな状態、という意味のようです。
(ちなみに意味は神社によって異なるそうなので、気になる方は調べてみてください)

神社以外にも、楽しいところが沢山あって、そのひとつが鹿です。
なんと宮島には鹿がいます!奈良にしかいないと思っていた鹿が宮島にもいました。
なかなか自由な鹿たちはとても可愛くて癒されました。

blog2023031803.jpg

参道にある店で焼きたてのもみじ饅頭や、生牡蠣を食べて宮島を出たあと、夜は広島市内に戻って、お好み村を目指します
お好み村とは、ひとつのビルにいくつものお好み焼き屋さんが入っている場所です。

ほとんどのお店が中央の鉄板を囲むようなカウンター式になっていて、完成したら目の前に置かれ、そこからお皿に取り分けるスタイル!

blog2023031804.jpg

大盛キャベツと麺を使った広島のお好み焼きはぺろりといけちゃう美味しさでした。

初めての広島、とても素敵ないい所でした。次はもう少し遠くまで、足を伸ばしてみたいです。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター櫻谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ