カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.04.13(木)

#神戸カフェ

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の鳥越です。
全国各地で桜が開花し、もうすっかり春ですね。私の実家にあるさくらんぼの木にも桜がきれいに咲いておりました。

さて、話は変わって記念すべき鳥越の人生初ブログです。何を書こうか迷いましたが、神戸支店所属ということでせっかくなので神戸にあるカフェについて書こうと思います。

「カフェデアゲンダ」という神戸の元町にあるおしゃれなカフェです。毎週末行きたい行きたいと思いつつも足を運べていなかったのですが、先日やっと行ってまいりました。

こちらのカフェはすべてのケーキの見た目がかわいく、種類もたくさんあるのでわくわくが止まりません。注文を決めきれなくて困ってしまいます。
どれにしようか考えた結果一つには決められなかったため、贅沢に2種盛りにしてみました。

blog20230413.jpg

とってもかわいくないですか??

私が頼んだのは写真左下、ピンク色のお皿に乗ったケーキです。
ひとつはお皿左側の「苺のミルフィーユ」です。ピンクのソースがかかっていてキュートですね。もちもちのクレープ生地とホイップの組み合わせは間違いなしの美味しさでした。

もうひとつはお皿右側の「イチゴのセナカ」というケーキです。苺のショートケーキと苺のレアチーズを組み合わせたケーキだそうです。2つのケーキのいいとこ取りで、ショートケーキともレアチーズケーキとも違う初めての味でとても美味しかったです。

ちなみにお友達が頼んでいたのは「桜イチゴの抹茶バスチー」です。心優しいお友達は私にも少し分けてくれました。しっかりと桜の味がするピンクのクリームと濃い抹茶のバスチー、最高です。

1日に3種類もケーキを味わえるなんて幸せでした。
ほかのケーキも食べたくて仕方ない食いしん坊なのでまた近々行こうと思います。

こちらのカフェ以外にも神戸にはおしゃれなカフェがたくさんあります。是非「#神戸カフェ」で検索してみてください。おそらく目がハートになります。
神戸以外にも全国各地のすてきなカフェに行ってみたいので、皆様おすすめのカフェがあれば是非教えていただけると喜びます。

以上、テナント保証のフォーシーズ神戸支店鳥越のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   新しい世界 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ