カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.03.28(火)

新しい世界

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の田口です。
最初に私事で恐縮ですが、4年の月日を経て昨年12月よりフォーシーズに復職いたしました。
このような機会を下さったことを大変ありがたく思いつつ、より一層社会貢献できるように日々精進してまいる所存です。

さて、復職後初のブログはどんな題材にしようか迷っておりましたが、今回はタイトルにもある私の新たな挑戦について書こうと思います。

私この度、中型バイクの免許を取得しました!

blog2023032801.jpg

車の運転もままならない私にとっては無謀とも思える挑戦でしたが、なんとかストレートで合格することができました。
今はまだエンジンをかけるのにも手こずるぐらいの初心者ライダーですが、練習を重ねツーリングを楽しめるように成長していきたいと思います。

私自身この歳になって新しいことに挑戦するとは思っていなかったですが、やはり挑戦とは良いものですね!
挑戦なくして成長なし。新たな経験は自分が今まで見たことのない世界を見せてくれます。

もうすぐ新年度が始まるこの季節は、色々なことを考える時期だと思います。
「社会人になってうまくやっていけるだろうか」「初めての後輩指導が不安」「ベテラン社員としてどのようにステップアップしていくか」新しい世界に足を踏み入れるとき、どの年代でも悩みは尽きません。
そんなとき、自分なりの小さな目標を設定しそれに向けて挑戦することが助けになると確信しています。大事なのは、挑戦して成功することだけではありません。月並みな言葉にはなりますが、挑戦し続けることに意義があると思います。
ここでもうひとつ重要なのは、挑戦した自分を褒めること。他人と比べることはせず、自分で決めた「自分なりの」目標に向け挑戦した自分を、自分がきちんと褒めるのです。自分を認めることが、次の一歩へと繋がります。他人に左右されることのない、「自分の軸」ができるのです。

これからフォーシーズに入社される新入社員の方々も、様々な悩みを抱える既存社員の方々も、それぞれが「自分の軸」をもって一歩一歩進んでいける環境を一緒につくれたらいいなと思います。

blog2023032802.jpg

私が今自分の軸をもって自分らしく働けているのは、神戸支店の皆さんが温かく私を受け入れてくれたおかげです。この場を借りて神戸支店の皆様、改めて本当にありがとうございます。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、自分らしく働き続けられるよう、仕事・プライベート関わらずいろんなことに挑戦し、全力を尽くしながら成長し続けたいと思います。

さあ、次は何に挑戦しましょうか?

以上、テナント保証のフォーシーズ神戸支店田口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 言葉   ||   大阪 »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ