カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.05.09(火)

クラシックギターを知って欲しい!!

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の古屋です。
人生で初めてのブログということで何を書くか悩みましたが、社会人になっても続けている趣味についてご紹介いたします。

私の趣味は「クラシックギター」です。皆さんはクラシックギターをご存じでしょうか。エレキギターやアコースティックギターなどは、聞いたことや見たことはあるのではないかと思います。
クラシックギターをテレビで見る機会はほとんどありませんので、ご存じでない方が大半だと思います...。
1番の違いを挙げるとピックを使わずに自分の爪で弾く点です。また色々なギターの大きさや形、音色があるので、気になった方は調べてくださると嬉しいです!

私は中学生の部活動でクラシックギターに出会いました。マイナーな部活動ではありますが、部員が100人近い学校があったり、夏に全国大会もあったりします!
私が全国大会に出場したのは、中学生の3年間だけになりますが、その後はコンクールの運営スタッフとしてコンクールに参加をしました。
演奏を終えて舞台裏で泣いている学生の方達を見て、関係ない私までも感動して泣いてしまったこともあります。

学生時代はギターに熱を注いでいた私ですが、今年の4月でギターを弾き初めてから12年目に突入しました!
社会人になった今でも、サークルでギターアンサンブルを続けています。
こんなに長くギターを続けるとは、正直思っていませんでした。

普段は神奈川県で活動しているサークル団体ですが、先日は兵庫県のコンクールに出場をしてきました!
結果はありがたいことに優勝です!!3大会連続で金賞を受賞したため、協会の特別賞も頂きました!!
こちらが頂いた自慢の賞状と盾になります。

blog2023050901.jpg

12年間一緒にギターを弾いている自慢の友人の写真も記念に!

blog2023050902.jpg

ギターの形をよく見てみると、両端のギターは向かって左側がかけています。このようにちょっとした違いもあります。

こんなにも長く続けられる趣味があり友人がいることは幸せですね!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ横浜支店古屋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« パワースポット   ||   匂い »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ