カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.05.10(水)

バスケットは お好きですか?

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。

早いもので入社から1年、第3グループのある東新橋に異動してきてから4か月ほどが経ちました。時が経つのが早すぎて信じられない東京本社営業本部第3グループの戸田です。
つい最近まで大学生どころか高校生だった気がしてなりませんが、いい意味で若くてフレッシュな気持ちでこれからも頑張ります。

さて、いきなりですが皆さんは赤髪のキャラクターが活躍するあの映画を見ましたでしょうか。
おそらく、7割くらいは某海賊漫画を想像したかもしれませんが、バスケ漫画の方です。

私にとってSL〇M DUNKはバスケを始めたばかりのころに友達に勧められて読んだ思い出深い漫画です。それが映画で、しかもアニメ化されていなかったインターハイ編を観られるということで上映5分でガチ泣きしました。

blog20230510.jpg

30年前の漫画がいまでも人気ですごいなーと思いますが、バスケ自体の人気も30年前とはだいぶ変わってきているんじゃないのかなと思います。

東京オリンピックの女子代表の銀メダルが記憶に新しいように、男子でもNBAでプレーする選手が出てきたりなど...。
そして今年は沖縄でワールドカップも開催されます。
楽しみなことばかりです。

たぶん地上波で放送されると思うので、ぜひ見ていただきたいです。
スピーディーな試合展開、華やかなプレー、ゴールが沈むようなダンクシュートなど、、ルールが分からなくても見ごたえがあります。

昨年のサッカーワールドカップや先日の野球のWBCのようにバスケが盛り上がってくれたらいいなーと思います。

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ戸田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ