カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.04(金)

新習慣

[ 横浜スタッフ ]

ブログを書いているこの日の予想最高気温は33℃と、いよいよ夏本番といった気候になってきています。営業、カウンセリングなどで外出するにはツラい季節となりましたが色々と工夫を凝らして乗り越えていきましょう。

タイトルにある新習慣ですが、この春から肌の紫外線ケアを始めました。ケアと言うと大げさですが、実際は日焼け止めを日常的に塗るようにしたというだけです・・・
今更!?というお声。日頃顔を合わせている方からの、嘘でしょ!?の声。あると思います。
一般的な日本人男性に比べ肌の色が濃いめである事は自覚しています。が、例年同時期の自分と比較すると日焼けの進行は緩やかであると感じています。
これまでの人生、紫外線など意に介さずに野球三昧。人の3倍4倍(もっと!?)の紫外線を浴びてきているので今からケアをしたところで意味があるのかという疑問もありますが、先日大手化粧品会社が高校球児、マネージャーへ紫外線対策のレクチャーを行ったという記事を見ました。記事の中では、紫外線を浴びる事で疲労にも繋がるとありましたので効果を信じて継続していきたいと思います。

なぜ突然ケアをしようと思ったかについてですが、以前から妻と娘がものすごい熱量で推し活をしており、その対象が韓流男性アイドルなのです。彼らの肌は例外なく美白です。韓国人男性は肌ケアへの関心が非常に高く、世界の男性用美容コスメの約2割が韓国で消費されているとの報道もある程です。そんな韓国人男性の中から選び抜かれてトップアイドルとして活動している彼らの映像が日々自宅で流れている状況で、ふと画面から私へ視線が移った時に溜息をつかれないように、というのが1番のきっかけです。彼らに対抗などとても出来ませんが、せめてガッカリされないようにケアをしていきたいと思っています。

blog20230804.jpg

画像は妻の部屋にある推しコーナーの一部です。妻の興味の対象がほぼ100%彼らに向いている今、私からすると嫉妬の対象になる存在ではなりますが...。彼らのおかげでイキイキしている妻を見ていると感謝の気持ちすら生まれてきます。彼らにスキャンダルがないことを切に祈ります。

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店柏尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« THE21 2023年9月号   ||   非日常 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ