カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.12(木)

夢と秘境と

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。
システム開発部の城戸です。

10月となり少しずつ涼しい季節が近づいてきたことを実感しています。
もう少しすると食や風景等楽しみな秋となるかと思います。紅葉が楽しみですね。

仕事で座っていることが多いため休日は基本的に出かけるのですが、夢のような1時間と、精神の修行となったとある土日について紹介となります。

まず"夢のような1時間"です。

blog2023101201.jpg

ディズニーの花火大会です!
ディズニーの色々な音楽に合わせて花火が打ちあがります。
大体約1時間、それまでディズニーの色々な映画の主題歌や挿入歌、パレードやショーの音楽が流れました。(個人的にはアベンジャーズが流れたことが驚きました...曲なんてあるんですね...)
山口県の大きな公園で、入口にて配られるレジャーシートを敷いて観賞します。
個人的には高度も低めで近い距離で打ちあがっており、打ちあがる数も多いため、迫力が感じられますが、楽しい夢のような時間でした!
ぜひ機会があったら行ってみてください!

blog2023101202.jpg


次に紹介するのが"精神の修行"と勝手に呼んでいる【騙されていった登山(絶壁上り)】です。場所は英彦山の望雲台。
注目ポイントは"騙されていった"の部分です...
「お昼に行くついでに、近くに綺麗な景色が見られるとことがあるから行こう。100Mくらい登るけど、スニーカーさえ履けば大丈夫!」と言われ向かいました。

blog2023101203.jpg

暫く道沿いを進むと、道に迷い、道なきところを必死に登っていました。まったく登山道ではなさそうな場所です。
その時点で高度400M...どこが100M?!と思いながらついていきました。
すると全然違う方向から人の声が!
連れてきてくれた人の道の記憶が間違っていたことが発覚...。
その後来た道を下り、また再度正しい道で登りました。
その末にたどり着いた場所がこちら!

blog2023101204.jpg

空が見えていますが、そこが終わりではないです。まだ上ります...。
また鎖が生命線です。手を離すと真っ逆さまに落ちてしまうので、命綱がこんなにも欲しいと思ったことは人生でなかったです...。
ハラハラどきどき、自分の命を握力のみで支える実感をしたい方にはお勧めです。(ちゃんとした登山用の服装で登りましょう)

最終到着地点は「誰がここを目的地に...」と思うくらいには心臓に悪いですが、スマホを落としたくなかったため写真がないので検索してください!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズシステム開発部城戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ