カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.01.12(金)

AREに溢れた1年

[ 大阪スタッフ ]

こんにちは!
一段と寒くなってきた今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
営業で外回りをするときも、コートや手袋が手放せなくなってきました。今年は充電式カイロを購入し、指先の冷え対策もばっちりな福田です。

今回はこの題名で察する方もいらっしゃるかもしれませんが、私の趣味の1つ、野球観戦について書こうと思います!
運動方面は全くだめな私、お恥ずかしながら完全に見る専門です。

家族の影響により、幼少期から阪神ファンだった(らしい)私。自宅の玄関には、球団マスコットに号泣する幼少期の私の写真があります(笑)。記憶は全くありませんが、大人ぐらいの身長のキャラクターに衝撃を受けたのだと思います。
中・高校時代には球場近くにある博物館に通い詰め、大学時代には甲子園球場でアルバイトをし、社会人になってからも沖縄に練習を見に行ったり、仕事終わりに野球観戦のために甲子園球場や京セラドームに行ったりして楽しい日々を送っています。

書いていて自分でも引いてしまうぐらい色んな形で野球を楽しんできた私ですが、特に今年は楽しい1年でした。3月の日本代表チームの世界一から始まり、阪神タイガースの18年ぶりの優勝と38年ぶりの日本一。人生で1番野球を楽しめた気がします!

野球観戦に行く日はもちろん、優勝が決まるかも、日本一になるかもという時期になると、急いで帰宅する日が増えました。自宅に着くまではラジオアプリを聞きながら速報アプリを見、家に着いた瞬間にテレビ中継を見る日々でした。

そんな私ですが、11月23日に開催された、神戸の優勝パレードを見に行ってきました!!

2時間前から並び、6列目ぐらいから選手を見ることが出来ました。人の多さに驚きつつ、始まる頃には倍以上の人が後ろに列を作っていてさらに驚きました。

率直な感想としては、思ったよりバスの移動が速い!ということでした(笑)
テレビで見ているとゆっくりに見えたのですが、実際に視界に入っているのは各バス1分ずつぐらい。私は残念ながら身長が高い方ではないので、なんとか人の合間から覗き見ていました。
並んだ時間を考えるとあっという間でしたが、直接選手に感謝を伝えられる、楽しく充実した時間になりました。
パレードが終わった後は、駅までの道が人で大混雑になり、警備員の方から「今駅に向かってもすぐには電車に乗れませんよ!」のようなアナウンスが流れるほど。

すぐに帰宅することを諦めた私と友人は、せっかくなのでお昼を食べにお店に入りました。
たまたまそのお店の前がパレードの通り道だったようで、店員さんが窓を開けてくださり、2階の特等席からオリックス・バファローズのパレードも見ることができました!好きな選手も見れて大満足でした。
しかも、お店の下の通路は観覧スペースではなかったようで、店から見ていることに気づいた選手と目があった(ような)気がします(笑)

優勝と日本一にテンションが上がった私は、グッズやDVDを買い、笑顔で眺めています。

blog20240112.jpg

連覇に向けて2024年は、沖縄に練習を見に行くところから始まりそうです。楽しみです。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ大阪本社福田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ