カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.02.19(月)

最近ハマったこと

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の森山です。
今年の福岡の冬は寒い期間がそんなにないまま春になってしまいそうだなぁと感じています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回のブログでは、私が最近やり始めたことについてお話ししていこうと思います。
それは何かというと...

じゃん!!!

blog20240219.png

ボルダリングでございます。
もともと興味を持ったのは東京オリンピックでクライミング競技見たのがきっかけだったのですが、自分でやってみるとなるとハードルが高く、いつかやってみたいなぁと思ってから3年が経過していました笑
2024年はパリオリンピックもあるし、今年こそはやってみるんだと決意し、新年あけて2週間で早速1回行ってきました!!

実際にやってみると、これが難しい!!

いや、ほんとに難しい...笑

写真のコースは上級者向けのものなので、高さ4mくらいの易しい難易度のコースに挑戦したのですが、それでも難しかったです。
私は普段から筋トレをしていて、ある程度できるんじゃないかなと思っていたんですけど、見通しが甘すぎました。完敗です。

特に傾斜がついているところは、腕を休めることができないので苦戦しましたね。

近くにいた常連さんに上手く登るコツを聞くと、重心の位置やどの角度に身体を置くのかでだいぶ変わるんだとか。

約2時間楽しんだのですが終わるころには既に筋肉痛が!!
翌日から4日間は筋肉痛に悩むことになりました...

筋肉痛はすごかったですが、登り切った時の達成感が好きだなぁと感じたので、ボルダリングにハマってしまい、2週間に1回のペースで通っています笑

やってみると楽しいので皆さんもぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか!?

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ法務部森山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   大祓式 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ