カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.02.18(日)

激闘わんこそば

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の千葉です。

年が明けてもう1ヶ月が経ってしまいました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は新年早々引いたおみくじで悲しくも凶が出てしまいました。
初めて引いた凶ですが、そんな年もありますよね。レアなものを引けてラッキーくらいのポジティブさで今年を乗り切ろうと思います!

さて、先日友人と岩手県に行ってきました!
岩手県といえば、そうです。わんこそばです。
初めての挑戦だったので事前に色々調べてみると、成人男性の平均が50〜80杯。たくさん食べるには「薬味や具材をつまむ」、「おつゆを飲まずに捨てる」、「お蕎麦をあまり噛まない」ことが大事。なるほどなるほど、これでリサーチはバッチリです。

それではいざ蓋を開け挑戦!
「はい、どーんどん」の掛け声と共にお椀にお蕎麦がどんどん投げ込まれていきます。
15杯を経過。あれ、意外と余裕でいける?
60杯を経過。平均か、まだいけるかな。
100杯を経過。ちょっと飽きてきたかな...薬味と一緒に食べよう。
130杯を経過。ちょっと満腹感...
ここで1つ戦いが。お椀の蓋を閉める「ごちそうさま」をすると終了となりますが、意外とこれが難しいのです。手元のお蕎麦を食べるとすぐにお椀に新しいお蕎麦が投げられるため、辞めるかゆっくり迷っていると蓋を閉められません。満腹気味で終わりにしようとする千葉vsもっとお蕎麦を食べさせたい給仕さんの密かな攻防戦がありました。ここからは頑張るだけ頑張って食べ続け...

結果、154杯で終えました!!

初挑戦の割には健闘したのではないかと思います。ちなみにですが、150杯はかけそば10杯分らしいです。それを聞くと達成感を得られますね。
お店の方々や隣のテーブルのお客さんにも頑張ったね!と褒めていただきました!

最後に、友人と合計約300杯を平らげた写真です。

blog20240218.jpg

また岩手県に行く機会があれば、再挑戦して記録を塗り替えたいと思います!!

以上、テナント保証のフォーシーズ埼玉支店千葉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ