カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.07.24(水)

お魚と遊ぶ

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。
岡山支店の斜森です。
暑い日々が続きますね。本当に毎日暑いですが私は冬より夏が好きです。
夏の好きなシーンはキンキンに冷えた部屋で薄い布団にくるまることです。(王道ですね)

さて、先日岡山県美作(みまさか)市に魚の掴み取りに行ってまいりました!

blog2024072401.jpg

受付をすると、施設の方が石積で整備されたところにアマゴ・マスなどを放流してくださるので、そこでつかみ取りをしました。(その写真は撮れておりません泣)
もちろんこのきれいな川で渓流釣りもできます!
この川が本当に澄んでいてきれいで、ずっと眺めていられる気持ちよさでした。

話は戻り、つかみ取りって意外と難しいものですね。
魚もすばしっこいですし、触れた!と思ってもぬめっとした感触にたじろいでしまってなかなかコツをつかむのが難しかったです。
端に追い込んでゆっくり、そっと握ってあげるのがコツです^^
釣った魚はその場で施設の方が焼いてくださるので、すぐ食べることができます。

blog2024072402.jpg
取り立てのお魚は格別においしかったです! ちょうどいい塩加減で身はふんわり柔らかくとてもおいしかったです。
12匹くらい捕って6匹はお持ち帰りし、お家でおいしくいただきました。
自然に触れるのはやっぱり最高ですね。
とてもリフレッシュできました。
また日々の楽しみを見つけて頑張ります!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ岡山支店斜森のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 地域の土曜夜市   ||   推し »

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ