2026.02.03(火)
比叡山摩訶不思議ウォーク
[ 大阪スタッフ ]
お疲れ様です。大阪第2支店の大原です。
皆様、この寒い季節いかがお過ごしでしょうか?
私はプライベートではアウトドア派なので、1人で見知らぬ街を散歩したり、友人と登山に行ったりするのが好きです!
今回は、その中でも印象的な友人とのプチ比叡山旅をブログにしたいと思います!
私は滋賀県に在住なのですが、大津市には比叡山延暦寺という観光名所があります。
全国的に知名度の高い比叡山ですが、いざ近くにあると、いつでも行けるしなぁとなかなか足を運ばないものです。
そんな中比叡山にて、「比叡山摩訶不思議伝説ウォーク」というスタンプラリーが開催されていたので友人と行ってみることに。
当日は朝9時集合という張り切りぶり(笑)
1つ2つ3つと序盤のスタンプは順調でしたが(写真は1つ目のスタンプ所)

どんどん山道に入っていき、ウォークラリーのはずがいつの間にかハイキングに...!
スタンプ所なんて到底見つからなさそうな山道で発見した看板がこちら。

ちょうどニュースで熊の目撃引情報が多発していた時期だったのでとてもおぞましかったです。
ただ、ひき返すにしても中腹くらいまで来ていたのでとりあえず進みまくりました。
なんだか途中でスタンプラリーをしに来たことを忘れてしまうぐらいハードな山道でしたが、何とか上の方まで行くことができました。
やるならとことん精神で、頂上までチャレンジしたかったですが、日も暮れかけていて危なかったのと、スタンプラリーの景品引き換え時間に間に合わなくなるという理由で諦めました(笑)
ちなみに今回の成果はスタンプ13個中9個で、オリジナル絵ハガキとクリアファイルがもらえました!
最後に標高800メートル付近まで登った時の写真を(笑)
楽しかったです!!

これからも日々「楽しい!」を追求して過ごしていこうと思います!
皆様の日常も素敵なものでありますように!
以上、テナント保証のフォーシーズ大阪第2支店大原のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|





|