2026.02.12(木)
狐と猪
[ 名古屋スタッフ ]
お疲れ様です。名古屋支店の狭間です。
最近は寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お忙しいとは存じますが、どうぞご自愛ください。
さて、先日私は学生時代の友人に会いに京都府を訪れました。
会うたびに昔話をしながら夜の散歩をするのが恒例になっている私たちなのですが、今回は夜の京都散歩での出来事について紹介いたします。
京都といえばお寺巡りということで、夜の伏見稲荷大社へ行きました。
提灯が朱色の社殿を照らし、日中とは違って人影のない境内が非日常的で印象的でした。

そのまま、一ノ峰という稲荷山の最高峰を目指して、無数の鳥居が並ぶ坂道を登ります。
道中は勾配な石畳が続き、至るところにある狐の像が不気味な雰囲気を漂わせていました。
また、登って行く途中で休憩スポットもあり、そこから見える夜の夜景がとても綺麗で足の疲れも吹き飛ばしてくれるようでした。


そして歩くこと1時間、目的地の一ノ峰に到着しました。
疲れもあり到着時にはとても足が重かったのですが、参拝を済ませたあとはその足の重さすら達成感に変わっていました。
その後は家族連れの猪と出くわすハプニングもありましたが、何とか下山に成功しました。
あまりにも突然の出来事だったので写真が撮れず、皆様にお見せできないのが残念です。
夜の伏見稲荷大社は人も少なく、日中とは違った雰囲気があるので皆様も一度訪れてみてはいかがでしょうか。
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ名古屋支店狭間のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|





|