カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2026.04.20(月)

SUPERBEAVERを知っていますか?

[ 名古屋スタッフ ]

疲れ様です。
4月で入社3年目に突入いたしました、名古屋支店の小島です。

今回で2回目のブログ執筆となります。
前回は私の大好きなものとして、フレンチブルドッグへの熱烈な愛を語りました。
今回も前回同様「大好きなものシリーズ」として、ロックバンド「SUPERBEAVER」への熱い想いをお伝えしようと思います。

IMG_8630.png

SUPERBEAVER(スーパービーバー)とは、日本の4人組ロックバンドで、なんと昨年結成20周年を迎え、4月1日から21年目に突入した、なが~い歴史のあるバンドです!!

ここ数年のライブでは、全国の主要アリーナ公演を即完売させており、今年の8月から9月にかけては、なんと2大ドームツアーもやっちゃいます!
オリンピックのテーマ曲や、朝のニュース番組の主題歌も担当していました!

私が好きになったのは大学時代です。多いときには年20回以上、北海道から沖縄まで日本ならどこでもいくぜ!という気概で、約2年間で計50回ほどライブに参戦していました。

私がライブに行き過ぎている話は置いておいて、ライブ会場には老若男女、職業を問わず、本当にさまざまな方がいらっしゃいます。
カップルや親子、さらには祖母と孫という組み合わせも珍しくありません。凄くないですか?

こんなにも幅広い方に愛される理由は何なのか?計50回以上ライブに通った小島の見解は、ズバリ彼らの人間性からにじみ出る、歌詞やMC、一貫した言動です。

有名な曲に「人として」という楽曲がありますが、とにかく真っ直ぐで愚直な歌詞が好きな方は、確実にハマります。
どこかで耳にしたことがある曲も多いかと思いますので、ぜひ各種サブスクリプションで「SUPERBEAVER」と検索してみてください。

そこで「いい曲だな」と思った方は、ぜひライブやフェスにも足を運んでみてください。
ややビジュアルのインパクトが強めなボーカルですが、MCで多くの人が沼にはまっています。ライブ中に泣いてしまう時なんかもあります。各種動画サービスで「SUPERBEAVER MC」と検索してみてください。

9月の東京ドーム公演は私も参戦しますので、もし行かれる方はぜひ現地でお会いしましょう~!!
生歌、生MC、現場のワクワクをイメージしてさらに営業も頑張っていきます!

小島の好きなものシリーズ、次回に続きます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

以上、テナント保証のフォーシーズ名古屋支店小島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   祝、入社! »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   料理はしないけど »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ