カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.09.03(木)

[START]

[ 経営管理部 ]

皆様おつかれ様です。経営管理部の柴田です。

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
日中との気温の差、またインフルエンザが流行しています。
特に外回りの営業部の皆様は体調管理しっかりお願いします。


さて、弊社の品質方針には"常に「改善」を行う"とあり、実際に毎日の朝会は白熱したものとなりますが、皆様は私生活でも自分と向き合い「改善」を行う機会はありますか!?

私は毎年日本テレビで放送されます「24時間テレビ」が自分と向き合い、見つめ直すいい機会となっています。
専ら、学生時代は「24時間テレビ」=「夏休みが終わる・・」でしたが。

毎年、個性(障害)ある方々と共にテーマを持って取り組むこの番組ではたくさんたくさん強くきれいな心を持った方々に出会えています。

そして今年のテーマは「START」!

私事ですがちょうど1年前、幼少期に少しだけ興味を持って覚えた手話を改めて勉強することに決めましたが近頃は購入した本のすべてが本棚に眠っていました。
また今年24時間テレビに励まされたことで改めて「START」してみようと思います。
いつかどこかで何かの役に立てればいいなぁ・・とまた人として負けていられないと自分に渇を入れるために。

当たり前にご存知だと思いますが、フォーシーズはパラリンピックを応援していますね(^ ^)
皆様にとってきっと刺激になり力になるとても素敵なことだと思います。
個性ある方々から学び得ることで、個々の成長→フォーシーズの成長から社会貢献出来ると一層幸せですね♪♪

是非とも自分と向き合う機会を作り、皆様自身のためになる「改善」からなにか「START」してみてくださいね。

経営管理部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ