カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.09.17(木)

夏の思い出?

[ カスタマーサポートセンター ]

コンシェルラインコールセンターの文理です。早いものでもう9月も半ばを過ぎてしまいましたね。今年は梅雨明けが記録的な遅さだったせいか、あれ夏は?って感じです。今年の夏の思い出は・・・・雨が凄かったことくらいしか思い出せません。福岡や山口を襲った集中豪雨。私の家は運良く難を逃れましたが、車で外出しようとした所、目の前の国道が川になっていた衝撃は忘れられません。その後、町内全域に避難勧告が出されたのですが「全域なのにどこに避難せいっちゅうねん」と一人でテレビに突っ込みを入れておりました。
最近は温暖化のせいかどうかはわかりませんが異常気象といわれています。みなさん引越しをする時は避難経路まで考えて住居を決めましょう。洪水1.jpg
ところで話は変わりますが、本日9月17日は何の日なのかなあと調べてみますと東京モノレール開業(1964)、ソウル五輪開幕(1988)などがあるそうです。さすがにモノレール開業に思い出はないですが、ソウル五輪はベン・ジョンソン(うちのスタッフだと覚えてる人の方が少ないのでは?)の100mに圧倒された記憶があります。まあ、記録は存在しないものになるのですが。なんてことを考えているともしかして1988年には生まれていないスタッフもいるのではという考えが頭のすみによぎりましたので考えないことにしました。月日がたつのは本当に早いです。1度しかない人生、大切にしたいものです。ベン.jpg
さて、今回はきままに思いついたことを文章にしてみました。長文ですみません。冒頭にも書きましたが9月も半ば。今年もあと3ヶ月ちょっとです。みなさん、今年に悔いを残さぬよう精一杯やりましょう。そして来年、再来年と明るく楽しく働いていけたらいいなと思います。以上、文理によるフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ