カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.04.16(金)

春ですね。

[ カスタマーサポートセンター ]

 お疲れ様です。コールセンター井原です。
桜の季節も過ぎ去り、ようやく暖かくなり、いよいよ春がやってきたという感じですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 さて、久しぶりのブログで何を書こうか悩んでいたのですが、今年一番の出来事といえば自分の中ではやはりサッカーのW杯なので、W杯について書きたいと思います。
 いよいよ再来月に迫った4年に1度のW杯ですが、今回の注目点といえば、ある一人の選手です。数々のスター選手がいる中でひときわ群を抜き、他の選手を置き去りにしている、その名もリオネル・メッシ。弱冠22歳でスペインのバルセロナというチームで活躍するアルゼンチン人です。昨年はバロンドール(ヨーロッパ最優秀選手)にも輝き、W杯が近付くにつれ圧倒的な存在感を発揮し、現時点で世界最高の選手といわれている選手です。何がすごいかといわれても、とても一言では言い表せないのですが、ドリブル、パス、シュート、センス、雰囲気、笑顔・・・どれをとっても他の選手とはひと味もふた味も違う感じで、とにかく一目見れば彼のすごさがわかるでしょう。22歳といえば新入社員の皆さんと同じ年ですね。

サッカー界歴代ナンバー1の選手は誰かと問われれば、間違いなくマラドーナでしょう。彼以降、バッジオ、ジダン、ロナウジーニョなどのスーパースターはいましたが、彼を超えるには至らないと思います。その彼に追いつき、もうすでに超えているといわれているのが、このメッシなのです。
1つの見どころとして、このメッシのいるアルゼンチンの監督がマラドーナというところです。マラドーナの監督としての評価は最低で、彼がいる限りアルゼンチンの優勝はないだろうといわれていますが、この2人がいるアルゼンチンを応援せずにはおれません。
images[3].jpg7a0ddc70e2d7764eac75fe2e904fac90-s[1].jpg

頑張れアルゼンチン!頑張れ日本!頑張れ新入社員!
以上、コールセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ