カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.04.13(火)

夢にときめけ!明日にきらめけ!

[ カスタマーサポートセンター ]

みなさんお疲れ様です。
ゴールド免許になったコールセンター秋好です。

先日、長男の入学式に出席してきました。
幼稚園が終わり、小学校へ入学までの長い間、毎朝自宅で勉強し、友人と遊ぶことができず(父の転勤のため、まだ友人がいないのです。ごめんね。)やる気とストレスとの戦いも終了してやっとの入学!わくわくした感じで開放感を得た表情でした。

そんな彼の夢は 『ロボットを作る人になる。』

「どんなロボット?合体するやつ?」

『違うよ。怪我したイルカや魚が泳げるように尻尾とか作るんだ♪』

ロボットとは子供番組(戦隊物)にでてくるロボットと思いきや・・・
動物救護のロボットだそうです。
以前、一緒に見たドキュメント番組がきっかけで夢を持つことができたようです。

2.jpg

どうしたらロボットを作る人になれるか尋ねると、
『 わからないけど・・・なるの!絶対なるの!』 だそうです。

彼のデスクにはその夢が掲示してあります。

『小学校の勉強は何するの?どんな勉強があるの?』

「国語はロボットの説明書を作るためで、算数はロボットを作るための計算、理科は魚や虫とかいろんな生物のことを知るためで、社会はいろんな国の人やその人たちが何をしているか知るため。ほかにもいっぱい、いろんな勉強があるよ。」

キラッと目が輝いた彼は一呼吸おいて、怪我もしていない我が家の猫の救護にあたっていました。

幼児から児童になった長男の話を書いてみました。

僕にもまた一つ夢ができました。

彼が『ロボットを作る人』になれる手助けを精一杯やっていこうと思います。


遅れましたが、新入社員のみなさん

入社おめでとうございます。

みなさんは学生から社会人になりました。

私も人生の先輩として微力ながらみなさんが『社会貢献』できるように手助けを精一杯やっていこうと思います。

4.jpg

コールセンター秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ