カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.09.07(火)

INKAN

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは!
コンシェルラインコールセンターの井上です☆
9月になりましたが、各地で35度を越える猛暑日が続いていますね。水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけましょう。
そして、福岡では今日の夕方に台風9号が最接近するという予報がでています。帰りの電車が止まらないか心配です・・・。

さて、今回は、印鑑について書きたいと思います。
コールセンターでは、業務中の確認印や郵便物の受け取りなど、仕事の中で使用頻度が高いのが認印です。
先日、文房具店のハンココーナーに行ってみたのですが、たくさんの関連グッズが発売されていて驚きました。
そして私もついつい購入してしまいました!
その名も・・・「ハンコ・ベンリ」!!

ハンコベンリ.jpg

朱肉を使う印鑑をセットすると、常に印面に朱肉がつき、ワンタッチで捺印ができるという名前どおりの便利グッズです。
また、私の苦手なまっすぐな捺印を可能にする優れものです。
私は認印で使用するために購入しましたが、手持ちの印鑑を差し込めるので、お仕事柄、シャチハタの使用が不可の方にとっては特に便利なものだと思いました。

このような便利グッズや、時には心癒されるお気に入りキャラクターグッズを使って、日々のお仕事を効率よく丁寧にこなせていければと思います。


以上、コールセンター井上のフォーシーズブログでした♪

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ