2010.09.02(木)
*お部屋探しでの失敗*
[ カスタマーサポートセンター ]
こんにちは♪コールセンターの諌山です★☆
9月に入りましたが、まだまだ暑さは厳しいですね。
体調崩さないように自己管理していきましょう♪
嬉しいことに先月より多くの業者様より審査のお申込を頂き、コールセンターも慌しく仕事をし、充実した日々を過ごしています。ありがとうございます。
私も7月末に引越しをしましたが、部屋の広さ・立地・家賃と文句など何1つなく満足して契約したのですが、契約時見落としたことが1点ありました。
それは賃料内訳です!!!
引っ越してまだ1週間もたたないうちに、家のインターホンがなりました。出てみると、お隣さんでした。挨拶したばかりなのになぁと思っていたら、笑顔で
『今月、当番になっているので、 ゴミだし場の清掃をお願いします。』
とホウキとバケツとノートを渡されました。唖然として受け取る私。
ノートを見てみると、※一ヶ月間のゴミだし日の翌日の朝に清掃して下さい※と書いてありました。
旦那と共働きの私は無理っ!!!!!と心の中で思いましたが、当番として決められている以上しなくてはいけないことなので、『分かりました』と一式受け取りました。
部屋に戻り、すぐに賃貸借契約書確認したら、管理共益費が含まれていなかったので納得し、契約時に内容確認しなかった自分が悪いと反省しました。
そして、夏の暑い中早起きをし、まだ寝たい!行きたくない!!と何度も挫折しそうになりましたが、掃除を何とか一ヶ月間休まずに頑張りました。
みなさんはお部屋探しの際、外観や賃料ばかりに目を奪われず、賃貸借契約書の内容をきちんと読み、契約内容を理解してからご契約されていますか??
私みたいに、内容確認せずに契約してしまうと、後悔してしまうこともありますので気をつけましょう!!!
コールセンターも、まだまだ引越しご予定のお客様の審査お申込をお待ちしておりますので、保証会社検討しているお客様は是非フォーシーズをご利用お願い致します☆☆
以上、コールセンター諌山のフォーシーズブログでした☆☆☆
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
|
|