カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.09.14(火)

WE LOVE 北九州

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは☆コールセンターの久野です。
福岡は昨日から涼しくなり秋になったなぁと感じる
今日この頃です。
現在コールセンターでは、
通常業務が終わった後スタッフ一同遅くまで新パンフレット
を地道~に作成中です。

さて先日、いつもの様に審査業務を行っていると
審査席リーダーの井原さんより
「そこ(席の並び)3人共 北九州(出身)だね。」
と言われ、
3人顔を見合わせると、
私、古谷さん、新入社員の馬原さんが並んでいました。

コールセンターは九州の中心地 福岡市は博多区にあるので、
殆どの人が福岡市出身の中、
北九州市出身者が去年、一昨年と一人ずつ増え、
私としては嬉しい限りです。

と言う訳で、今回はちょっとだけ北九州市についてご紹介します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

北九州市は、山口県は下関市のお隣にあり、
本土から関門海峡を渡って九州に入った所にあります。

元々は「小倉市」「門司市」「戸畑市」「八幡市」「若松市」
と5つの市に分かれていたものが、
1963年2月に5市合併し、政令指定都市となりました。
今は名前はそのまま5区、になっています。

北九州市は昔から交通の要所であり、重化学工業で栄えた都市
です。「八幡製鉄所」は有名ですね。
社会で習いましたね?忘れた方は思い出してください。

また、あまり知られていませんが名物料理として
「焼うどん」があります。
焼そばの麺がうどん、・・・というだけなのですが・・・
美味しいので、お立ち寄りの際は食べてみてください。

食べ物と言えば、ある意味名物なのが屋台。
博多は中州のラーメン屋台が全国的に有名ですが、
小倉は「おでん」の屋台があります!
小倉北区は「旦過市場」周辺にあるので、
是非試してみてください。

おでん、おにぎり、となぜかおはぎ、が置いています(笑)


話が戻ってしまいますが、コールセンターでは現在のところ、
先ほどの旧5市の
小倉・八幡・戸畑 出身者が揃っています。

あと門司・若松出身者が揃ってパーフェクトになることを
密かに期待しています☆

北九.jpg

以上、コールセンター久野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ