カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.09.16(木)

座布団+湯

[ カスタマーサポートセンター ]

おつかれさまです。コールセンターの三好です。
季節の変わり目のせいか天候が不安定ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、コールセンターが停電したんです。おそらく落雷の影響でしょう。窓から外を見ると周りのビルも停電していて信号も消えていました。5分ほどで復旧し、また受付業務終了後だったのでお客様にはご迷惑をかけずに済みました。
でも急に真っ暗になるのは恐いものです。幸いコールセンターには明るいスタッフがいっぱいいるので、真っ暗な中でも笑い声がおきていました。

さて、コールセンターといえば、座りっぱなしの業務をイメージされるかと思います。まさにその通りです!!もちろん資料を取りにいく時などは動き回りますが、それでも基本は座りっぱなし。
ヘッドセットをつけて電話をして、パソコンを操作して、書類作成して、となるとやはり肩こり・首こり・腰痛がおきてきます。これは私だけではないはずです。ひどいときは頭痛までするので困ったものです。
そこで新しく用意したのは"マイ座布団"。
ざぶとんブログ用.jpg
私が座布団を買う前に、コールセンターでは2人が"マイ座布団"を使っていました。私が3人目です。使い心地をきかれることもよくあるのでこれから"マイ座布団"使用率が上がるかもしれませんね。

ただ、私が十年近く付き合い続けているこの肩こりは、マイ座布団だけではなかなか解消されません。そこはお金と時間をかけるしかありません。肩こりがひどいときは車を10分程走らせてスーパー銭湯に行っています。
湯ブログ用.jpg
平日の昼間に行くので、周りはオバチャンとオバアチャンばかりです。そんなことは全く気にならなくなりました(笑)。体をお風呂で温めて、マッサージをしてもらって、またお風呂に入って、サウナに入って、水風呂に入って、もう1度サウナに入って・・・の繰り返し。
本当は露天風呂でビールでも!・・・と思うのですがそこはグッと我慢!車ですから!いや、確かお風呂に飲食物持ち込み禁止だったような・・・。

今週もハードな一週間だったので、次のお休みはまたお風呂に行ってきます。

以上、コールセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 癒し   ||   WE LOVE 北九州 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ