カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.10.13(水)

★お勉強★

[ カスタマーサポートセンター ]

めっきり秋めいてまいりましたが、皆様体調はくずされてないですか??10月に入って、秋の花粉で目がシバシバ、鼻がグズグズと花粉症持ちには辛い日々を送っております、コールセンターの小出です...。来年の花粉は例年の5~10倍とか・・・。
 さて、最近私はよく外国語が話せたら良いのになぁ~と思うことが多々あります。毎日のように外国の方の申込が入り、お話する機会があるのですが、中には、全く日本語が理解できない方もいらっしゃいます。コールーセンターという業務柄、電話でコミュニケーションが取れないと辛い部分があります...。お客様のお顔が見えない分、コミュニケーションはとりずらいですが、海外から日本に来られて、不安いっぱいなはずなので、安心してお部屋が借りれるように、お手伝いするのも、コールセンターの業務の一つだと思います。
コールセンター内にも英語や、中国語が堪能なスタッフは在籍していますが、やはり自分で会話をしてみたいものです!!会話している人の姿を見ると羨ましくなります★
↓↓↓↓そこで私が最近購入した本がこちらです↓↓↓↓

中国語.JPG

使えそうなフレーズなどを、1人でコソコソとお勉強中です♪♪お披露目がいつになるかはわかりませんが、コツコツ頑張りたいものです(^3^)     
☆秋☆だし!!何か始めるには良い時期ではないでしょうか??
皆さん秋を満喫しましょう(^▽^)
以上、コールセンター小出のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ