カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.10.19(火)

心むすび運動

[ 新橋スタッフ ]

皆様お疲れ様です。

久々にブログを書かせていただきます第2グループの田中です。
皆様最近はいかがお過ごしでしょうか。季節はスッカリ秋らしくなり、たまに肌寒い日もあり皆様体調を崩されたりしていませんでしょうか?

ちょうど一年前にも同じような内容からブログをはじめたような気がします。当時は社会人一年目で右も左も分からない中,先輩達に色々と教えてもらいながら必死に追いつくように仕事をしてきたなと感じます。

そんな私も今は毎月目標を立てて仕事をしています。会社全体や部署毎にも毎月の目標を立てて日々業務をしているのですが、その中で4c'sの「心むすび運動」の一つとして達成した時と達成出来なかった時の恒例行事があります。
それは達成した時の「ハイタッチ」と残念ながら達成出来なかった時の「スクラム」を組むという事。
「ハイタッチ」は皆で達成した時の喜びがスゴく、終わった後の手がジンジンしているあの感覚がとても嬉しく。今回は残念という事で「スクラム」を組んで次月への目標を達成する為の気合を入れる一体感もなんとも言えない位ワクワクします。また、この「ハイタッチ」と「スクラム」には一般社員のみならず社長を始め役員も参加をしているというのも、4c's社員の仲の良さだったり、上の方達ともと近い環境にあるということを感じさせられます。


そんなこんなで今月も後僅かですが目標に向かって頑張ります!!

ブログ写真.jpg

以上 営業本部第2グループ田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ