カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.10.22(金)

Compulsory Execution

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
営業本部第一グループの成嶋です。


この度、弊社がパンフレット新しいものに替わり、「家賃回収と明渡しの手順」というページが増えました。
このページについて反響がものすごく、業者様が大変興味をもたれているのに予想以上でびっくりです。
今までは、委任による明渡、訴訟や強制執行などについては、いつも家賃パトロ-ル部の方に聞いて業者様にご案内しておりましたが、実際に体験しないとなかなか人には伝わらない・・・「百聞は一見に如かず」とのことで家賃パトロールの方にお願いして実際に連れて行ってもらうことにしました!

まずは・・・
地方裁判所にて強制執行について、執行官の先生との面接に同行です。
執行官室につくと、朝9時くらいなのにもかかわらず、広くはない通路に人があふれていました。
そんなに強制執行というのは多いものなんだなーとびっくりしながら執行官の先生にお会いして、正直そんなに話の内容はわからなかったのですが・・・無事終了★
思ったより優しそうな方でほっとしました。

つぎは催告に同行して→断行→売却となっていくようです。

今後も委任による明渡しの現場や、明け渡し訴訟の手続き・・・etc
できるかぎり多くの現場に同行させてもらって営業に活かしていこうと思いますので、家賃パトロール部の方々宜しくお願いします(^ー^)

ちなみに、執行官室を後にして家賃パトロール部の人に質問TIME。強制執行ってすごく多いんですね?と聞いたら・・・なんとあの通路にあふれていた人たちはいつもいるらしいです。強制執行をお願いに来ている人たちじゃなくて「執行補助者」という強制執行専門の業者さん達でした。そんな業界もあるんだとびっくりしました!

裁判所.jpg

以上、営業本部第一グループ成嶋のフォーシーズブログでした!!

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ