カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.12.14(火)

去年に引き続き

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。
初めまして、コールセンターの西です。

コールセンターに配属され、気が付けば12月ももう半ばです。
去年の今頃何していたかな、と振り返ってみたら、去年に限らず、毎年この時期は新入生への物件紹介のアルバイトをしていたことを思い出しました。

その時に少し驚いたことがあります。それは賃料の相場の違いです。東京から引っ越してこられる学生さんがいらっしゃったのですが、その方の希望物件条件は「大学から徒歩10分以内で家賃6万円以内」でした。


さて、この条件に合う物件は、全体の何%ほどでしょうか。


答えは約99%です。残りの1%は10分以上圏内に該当します。
私は山口市に住んでいたのですが、山口の土地代は安く、また、大学周辺は学生向けの物件が殆どなので家賃が都市部に比べると結構安いのです。
ちなみに私が借りていたアパートの家賃は賃料29,000円+共益費2,000円の合計31,000円でした。

画像①間取り.gif
↑このアパートです。

画像②台所.jpg
↑台所は3畳ありました。


結局その学生さんには、家賃以外の細かい条件を出してもらって物件を絞ったのですが、それでも該当物件が多く、決めるのに苦労しました。
ただ、「こんなに安い家賃で借りれるんだ!」と良い意味で驚かれていたのがすごく印象的でした。学生向けアパートで6万円、というのが私には驚きでしたが・・・


そんなことを思い出しながら、今年も(立ち位置は違いますが)不動産関連の仕事をしています。微力ではありますが、引っ越される方の新生活準備のお手伝いを頑張りたいと思います。


以上、クリスマスよりもお正月が楽しみなコールセンターの西でした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« うさぎ年   ||   Xmasケーキ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ