カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.12.10(金)

沖縄について

[ 沖縄スタイル ]

はじめまして
営業本部第一グループの豊元です。

だんだんと寒さも厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私はあまりの寒さに南の国が恋しくなってます。
ってことで私の出身である沖縄について軽く伝えたいと思います。

沖縄って聞くと何をイメージしますか?
青い海?暖かいところ?サトウキビ畑?
いろんなイメージがあると思いますが私が知ってほしいのは、
沖縄の人は適当ということ。
いい意味でも悪い意味でも適当で、
ウチナータイム(沖縄時間)って言葉があるくらいマイペースなんです。

言い訳をしている訳ではないのですが、
私もマイペースでスピードがありません。
しかしこの環境は自分を成長させるチャンスだと捉えております。
先日社長が「変化に対応できる人が残っていく」とおっしゃっていました。
常に変わり続けている世の中で、
自分をどう変えるか、今までの習慣をどのように変化させるか、ということが求められていると思います。
弊社では毎朝モニターを使って、全国の拠点とミーティングを行っています。
ミーティングでは問題点を共有するために、お客様からのご意見やご要望を発表しております。また、社員の質問等がある場合もこの時間を使っております。このことからも弊社では臨機応変に対応、変化できる柔軟な体制をとっております。
日々成長することが求められるなか、現在の環境に感謝をして業務に励んでいきたいと思います。

話がそれましたが、とりあえず沖縄はいいところなので、
まだ行ったことがないという方は、ぜひ一度遊びに来てください。

沖縄.JPG

以上、営業本部第一グループ豊元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

沖縄スタイルの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 2回目!   ||  
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ