カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.12.07(火)

Xmasケーキ

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは!コールセンターの曹です。
初めてのブログですが、まず自己紹介させて頂きます。
2006年4月中国の上海(出身地:江蘇省)より名古屋に留学し今年の新卒として、現在福岡のコールセンターに勤務しております。来日してもう4年半経ちました。あっと言う間でしたが、年の方もすっかりとりました^v^。笑!

初めて日本で日本の企業に就職しました。正直簡単ではなかったです。負けず嫌いな性格の私は学生の時、他の留学生と比べ、自分の日本語が一番上手ではないと嫌でした。上手になるために一所懸命日本語をマスターしました。しかし、いくら日本語に自信があるとは言え、仕事になると、専門用語や尊敬語や謙譲語などうまく喋れない自分がとても悔しかったです。日本語という厚い壁があることを感じ、自分の日本語の能力不足を改めて実感しました。
今では会社の同期や先輩たちに助けられ、時には取引先の方にも励まして頂き、そのお陰で少しずつ少しずつ仕事内容を覚えてきました。まだまだ1人前になるまで時間がかかりますが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
長い自己紹介でしたが、話題変えましょう!笑!

2010年残1ヶ月切りましたね。最近は天気が不安定で、寒かったり暑かったり職場の方も急に風をひいたりします。これから寒くなる時期には完全防備お勧め、皆様くれぐれもかぜを引かないように気をつけてくださいね!!
12月に入りそろそろお正月ですが、その前クリスマスがありま~す↗。
実は、日本に来てクリスマスを嫌いになったことがあります。なぜなら、日本のクリスマスではケーキとチキンを食べる習慣があります。私の大学四年間ずっとケーキ屋とKFCバイトしていました。毎回クリスマスになると、恐怖症になるぐらい店が忙しくて朝8:00から夜中3:00まで働いていました。バイト終わるとやっと一息休め、死んじゃうかと思いました。心の中で「何でクリスマスにチキンを食べるんだよ。ケーキを食べるんだよ。いつでも食べればいいじゃん」と思ったこともありました。少し大げさね!笑!
ちなみに、中国のクリスマスは24日(イブ)と25日には街中綺麗なライトアップされ、大きなツリーが飾られ、恋人同士がオシャレなレストランで一緒にディナーしたり、カラオケに行ったり、ボウリングに行ったりなど街中とてもにぎやかになります。いわゆる若者がデートを楽しみ、子供がプレゼント楽しみにする日ですね。日本みたいに家族を揃えてチキンやケーキを食べることがないですね。ですので、ケーキ屋やKFCいつもと同じ、店内クリスマス飾りなどあるぐらいで、とても忙しくなることはないです。逆にレストランの方が予約いっぱいで常に満席状態です。
何といっても、私の今年のクリスマスは静かにちょっと寂しい気持ち(1人)で迎えられそうです。笑!今は日本の習慣になれで、クリスマスになるとやっぱりケーキを食べたいと思う気持ちが湧いてきます。以前ケーキ屋とKFCで働いていた時は大変だったけど、今思えば、沢山の人と知り合い日本の食文化を習うこともできてとてもいい経験でした。

なんだが、まとまらないと文章になりました。最後美味しいケーキを皆様にご紹介したいと思います。これで少しでも癒されて、2010年の残り仕事を頑張りましょう!!!

cake2.JPG

以上、コールセンター曹のブログでした!!

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 沖縄について   ||   Memento mori »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ