カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.01.26(水)

新年会にて

[ 支援活動&ボランティア活動カスタマーサポートセンター ]

毎日の業務、お疲れ様です。カスタマーサポートセンター文理です。毎日寒い日が続いておりますが、春もすぐそこまで近づいています。すでに例年よりも早く梅の開花報告なども各地で届いているそうです。
さて、今週始めに社長からもお話がありましたが、先週福岡地区における新年会が催されました。昨年に続き、障がい者スポーツ選手雇用センター、シーズアスリート様からゴールボール選手をお客様としてお招きすることができたのですが、私が着席した場所はちょうどその方々の目の前でした。私、これでも人見知りする性格なもので、最初はどう接したらいいかなと思っていました。が、開始挨拶のあと、みなさんに自己紹介をしていただいたわけですが、そのあまりの堂々とした態度にまず圧倒され、それからこれは負けられないとちっちゃな負けん気の火もつきました。
その後、お鍋を取り分けさせていただいたり、一緒にゲームをしたり、また後半はいろいろなお話を聞かせていただきました。そのお話の中で感じたことは一般の人よりもぜんぜん活発に行動されているということでした。パラリンピック等、世界で活躍されている方々なので当然といえば当然なのですが、本当に立派に生きていると素直に思いました。私が以前までいだいていたイメージとはまったくかけ離れたものでした。
日ごろ、普通の生活をしていると障がいをもたれた方と接することはほとんどありませんし、テレビなどで活躍されている方々を見て凄いと感じたとしても心のどこかに大変だなあとか、かわいそうだなあなどと思う部分を持っていたのだと思います。今回、直接話させてもらい、とても身近に感じることができ、いままで持っていた感情を拭うことができたと思います。そしてまた新たな気持ちで今まで以上に応援できるようになりました。また来年以降の新年会やその他の場でもこういう経験を積めたらと思ったひとときでした。
最後に写真をメールにてお渡しした際のお礼文の一部を転載して今回のフォーシーズブログを締めたいと思います。


皆様に元気をいただいて、また今年もいい一年のスタートがきれました。
もらってばかりではなく、私たち自身も元気と勇気と感動をお伝えできるよう、またシーズアスリートメンバー一丸となってまい進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
社員の皆様にもよろしくお伝えください。
工藤・小宮・浦田

ゴールボール.JPG
以上、支援活動&ボランティア活動、カスタマーサポートセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ