カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.05.12(木)

開花

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは。
コールセンターの松岡です。

東北地方太平洋沖震災の被害に遭われた皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。

震災からおよそ2ヶ月。
未だ東北地方太平洋沖震災に関する報道を耳にしない
日はありません。
そんな中、とても元気づけられる記事を見つけたので
ご紹介します。


大きな被害に遭った岩手県陸前高田市広田町。

一本の桜の木が開花しました。
その桜は大津波で根ごと流され、積み重なった瓦礫の上で一ヶ月以上も横たわっていました。
それでも一週間ほど前から開花しています。

付近の中学校に植えられていた桜で、同校の先生が
見つけました。
「゛生き切る゛ということをこれほど感じたことはありませんでした」

無残な姿でありながらも、なお咲き続ける桜の写真を学級通信に載せ、「精いっぱい生きるというのはこういうことなんだと、桜が示してくれたように思う」と生徒に話したそうです。


皆さんはこの記事を読んで何を思いますか?

私は、この桜の木をとても愛おしく思います。
そして大切なのは゛生きる゛という気持ちを持つことだと思いました。
私たちが、しっかり゛生きる゛ことで、きっと日本は元気になると思います。
平穏な生活が日常としてあることに感謝し、仕事を担える日常に感謝し、少しでも早く日本が元気になるよう日々の業務に励みたいと思います。

そして弊社の「東北地方太平洋沖地震における住宅入居支援」が、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

日本の元気はフォーシーズからッ!!

以上、コンシェルラインコールセンターの松岡による
フォーシーズブログでした。

matsuoka.JPG

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ