カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.08.31(水)

占いでお部屋探し

[ カスタマーサポートセンター ]

初めまして!フォーシーズコールセンターの久保です。
入社して5ヶ月経ちまして、初めてのブログです。

先日こんな記事を見つけました。

『株式会社ネクスト、iPhoneアプリ「HOME'S占いお部屋探し」リリース。
運気検索(R)に対応した新しいタイプの住まい探しiPhoneアプリ。恋愛運や金運がアップする賃貸物件を手軽に探せる。』

知り合いも、飲食店の独立開業をするときに、有名な占い師に開業時期や方角など占ってもらっていました。

お部屋の占いでよく耳にするのが風水や九星気学です。
風水は、上げたい運気に合わせて方角や色など考えます。
九星気学とは、生まれた年月日の九星と干支、五行を組み合わせた占術で、方位の吉凶を知るために使われることが多いそうです。

ちなみに、私は1987年生まれなので、九星は四緑木星です。
今年の吉方位・凶方位は以下の画像のようになります。
kubo fusui.JPG

お部屋探しに、占いが影響するようになっていることは意外に思いました。
気になる方は、ご自身の九星など調べてみてはいかがでしょうか?

以上、コールセンター久保のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ