カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.09.16(金)

感謝の言葉

[ 新橋スタッフ ]

みなさん、こんにちは。営業本部第1グループ 家賃パトロールの坂口です。

まだまだ厳しい残暑が続いておりますが毎日パトロールに勤しんでいます。
さて、先日パトロール業務の中で入居者様と家主様との三者で話しをする機会がありました。家賃滞納があり、なかなかお支払い頂けないお客様だったのですが、今回きちんとお話しができ解決に向かっています。その際入居者様から「家賃を払わず逃げていた自分が悪く何を言われても仕方ないが出て行けとも言わず今後の事を話してくれた事がうれしかった。もう逃げません。」という言葉を頂き、家主様からは「フォーシーズさんがついていてくれるから家賃滞納があっても心配はないし、入居者さんとの話し合いもしっかりとしてくれるから安心です。今後も利用させていただきます。」と大変ありがたい言葉を頂きました。パトロールをしていると身勝手な事を言われる方や話し合いの出来ない方もいますので、今回のように入居者様とお話しが出来るとまた次も頑張ってみようと思いますし、家主様からの感謝の言葉は本当に励みになります。
私たちの仕事は「人が煩わしいと思う事、やりたくないと思う事」を行う事です。こういう場面になると私たちの仕事はやはり煩わしい事であり、社会に貢献できているのだと再認識させられます。難しい事ではありますが今後も「人が煩わしいと思う事、やりたくないと思う事」を少しでも解決できるように頑張り、皆様から感謝される存在になりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。営業本部第1グループ 家賃パトロール坂口のフォーシーズブログでした。
sakaguchi.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 「壁」   ||   突然の!! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ