カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.09.14(水)

むずむず脚・・・??

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは☆コルーセンターの小出です!
まだまだ、日中は暑い日が続いてますが、朝晩はすっかり秋らしくなってきましたね☆

ところで、皆さん「むずむず脚症候群」という病気をご存知ですか??
この病気は、じっと座っているときや横になっているときに脚に不快感が起こり「脚を動かしたいと」という強い欲求が現れる病気です。
この不快感とは「むずむずする」「虫が這っている」「ほてる」「かゆい」などさまざまあるようです!!

この症状は夕方から夜間にかけて現れやすいことから、睡眠障害の原因となり、日中の仕事や家事などの日常生活に大きな支障をきたすことになります。

患者数は国内で約200万人ほどと言われていますが、不眠症患者の10人に1人の割合で「むずむず脚症候群」の患者さんもいるとのこと!

最近寝つきが悪とか、夜中目が覚めるといった声をよく聞きます。
実は私もなんです・・・・。
不眠症気味の方はぜひ診断を!!

季節の変わり目で、皆さん体調を崩しがちなので、日々の営業やパトロール業務の為、お客様に満足して頂けるサービの為に!!秋のおいしいものをいっぱい食べて、良質な睡眠をとり毎日の業務に取り組みましょう☆

以上、コールセンター小出のフォーシーズブログでした☆

koide0914.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感謝の言葉   ||   突然の!! »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ