カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.11.28(月)

日常

[ 福岡スタッフ ]

休日は本屋へ出掛ける福岡店の梅木です。

 先日、本屋のあるコーナーで足を止めました。今どこの本屋でも特別なコーナーを設けられているみなさん御存じの今年10月5日に亡くなられたスティーブ・ジョブズ氏のコーナー。没後に唯一の公式伝記が発売され、その他にもジョブズ氏に関する書籍がたくさん並べられております。
 
私は特に熱狂的なMacユーザーというわけでもなく、今まではビジネス書の一環として何冊かは手に取ったことはありましたが、それでもジョブズ氏の言葉は深く印象に残っています。
 ジョブズ氏が膵臓癌と診断された後、2005年スタンフォード大学の卒業式に招かれた際のスピーチが特に印象的で、その中で引用した「If you live each day as if it was your last, someday you'll most certainly be right」という言葉があります。ジョブズ氏は17歳の時この言葉に出会ってから毎朝鏡の前で自問してきたと言います。毎日なんとなく過ごしてきた自分が恥ずかしくなります。私もちょうど一年前、病気を患い手術を受けました。当時は非常に大変な思いをしましたが、喉元過ぎれば熱さを忘れるというように、すっかり記憶が薄れておりました。ジョブズ氏のスピーチを聞きなおし、改めて心配してくださる方々がいることと今健康でいられることに感謝しなければいけないなと感じております。

jobs.jpg

 弊社の社是の一つに「自らが生かされ、仕事を担える日常を、感謝の心で満たす事。」とあります。毎日事務所で目にする言葉ですが、日々の過ごし方を変えないといけないなと反省しております。
 これからもより良い賃借人保証サービスを提供できるよう、感謝の心を忘れず業務に励みたいと思います。フォーシーズ福岡店梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 亀山上皇   ||   日本語検定 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ