カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.11.18(金)

日本語検定

[ 福岡スタッフ ]

こんにちは。福岡店 園です。
季節は冬になり、冷え込む日々が続いています。
体調管理に気をつけていきましょう。

話は変わりますが、先週の土曜日に日本語検定3級を受けてまいりました。
日本語検定は、いかに日本語を理解しているか試されるものです。
受検する数週間前までは3級くらいは余裕だろうと考えていました。
しかし、自分の周りで受けた人から日本語検定の難しさを聞き、過去問を解いてみたところ、非常に難しく、普段自分の使っている日本語がどれだけ誤っているか思い知らされました。

受検本番では、久々に試験特有の緊張感をひしひしと感じました。
また相変わらず難しい問題が多く、受検時間はあっという間でした。
ですが、非常に充実したもので普段使っている日本語を考え直すいい機会がもてたと思います。

これからも、社内の人々はもちろん、取引先の方々とも気持ちよく話すためにも日本語検定で自身の日本語の理解力を高め、よりよい営業やパトロールができるよう心がけていきたいです。

以上福岡店 園によるフォーシーズブログでした。

kentei.JPG

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 熱い11月   ||   登山 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日常   ||   冬のパートナー »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ