カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.12.22(木)

今年も残りわずか!!

[ 福岡スタッフ ]

こんにちは、福岡店 宮路です。
今年も残り1週間となりました。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

入社して2度目の冬になりますが、昨年より寒い気がします。
私だけかもしれませんが・・・。
毎日通る通勤ルートは、季節によって色々楽しめます。
銀杏の並木道が今は枝のみ。もう寒さしか伝わってきませんよね。
namiki.jpg
ここでちょっとした銀杏の雑学を記載します。
銀杏と言えば、やはり臭いですよね。
あの臭いは、外皮から発するそうです。臭いの成分は、酪酸ヘプタン酸。
どちらも臭いが強く、人のみでなく動物も寄り付かない臭いだそうです。
ただし殻の中の部分は、茶碗蒸し等の料理に使用される人気食材だそうです。
美味しいですよね。皆さんも食べてみてはいかかでしょうか。

話しは変わりますが、みなさん、年始に立てた目標は達成できましたか。
私の目標は、体調管理を徹底することでした。
それ目標?と思われるかもしれませんが、意外と難しかったですよ。
来年も引き続き、私の目標の1つとして掲げます。
弊社の社訓に、フォーシーズは、声を大きく明るく楽しく働きます。
とあります。
気持ちよく今年を終わり、来年につなげていけるよう元気に頑張りましょう。
以上、福岡店宮路のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ