カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.01.10(火)

新年

[ カスタマーサポートセンター ]

明けましておめでとうございます。
コールセンター井原です。
昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。
まだまだ寒い日は続きますが、体調管理をしっかりして風邪など引かないように気をつけましょう。
さて「体調管理」について調べてみると、寒い時期の体調管理として大きく4つに分類されており、1.手洗い&うがい 2.栄養バランス 3.規則正しい生活 4.保湿です。1~3は日頃からよくいわれていることですが、4の保湿が体調管理の1つという認識は今までありませんでした。口内やのどが乾燥すると、ウィルスが体内に侵入しやすくなる為、仕事中や外出時も渇きを感じる前にお茶を飲むなど、こまめに水分を補給して、潤いをキープすることが大事とのことです。また室内では濡れたタオルや洗濯物を干しておくのも効果的とのことです。
普段、何もされてない方もいるかと思いますが、年々歳を取るたびに体調管理の重大さが身にしみてきます。若いうちから習慣づけて継続することが大事で、後の健康に繋がると思います。体調管理も仕事のうちといいますので、面倒くさがらずに1つ1つ行動してみてはいかがでしょうか。
以上、コールセンター井原のフォーシーズブログでした。

hakataeki.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 『春財布』   ||   お餅つき »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ