カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.01.17(火)

『春財布』

[ カスタマーサポートセンター ]

明けましておめでとう御座います。
コールセンターの長谷川です。

2012年、もう半月が過ぎました。早いですね......。
コールセンターでは年明け、慌しい仕事始めでしたが、今は平常に戻ってきました。

さて、私事ですが、私の2012年最初の買い物はお財布でした。
昨年から目をつけていたお財布があり、1月1日に購入しました☆

なぜ1月1日に購入したかというと、年明け、新春に購入すると縁起がよさそうだからです。
『春財布』という言葉をご存知でしょうか?
「はるざいふ」という響きから「張る財布」、つまりお財布の中にお金がたくさん入ってパンパンに「張る財布」ということです。

私は年が明けてからの新春以降に購入するものが『春財布』だと思っていましたが、調べてみると1月~3月の節句までと言う場合と、12月20日~2月17日の立春前までと言う場合があるそうです。

また、秋に購入する『秋財布』は財布の中が空く「空き財布」という事で、縁起が良くないと思っていましたが、「実り」に通じるため縁起が良いという見方もあるそうです。

『春財布』は約一週間、たくさんお金を入れて保管すると、その金額をキープしようと頑張ってくれるらしいです。
これは知りませんでした...。次回購入時の参考にしたいと思います......。

ちなみに、お財布の寿命は1,000日だそうです。

皆様も新しい一年の始まり、何かを新しくして気分一新、新たなスタートを切ってみてはどうでしょうか?

お財布でもよし、お部屋を新しくしてみるなんていうのもいかがでしょうか?
お引越しの際は是非フォーシーズの住み替え簡単システムをご利用くださいませ☆
以上、コールセンター長谷川のフォーシーズブログでした!

sakura.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 偉人の言葉   ||   睦月 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 模様替え   ||   新年 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ