カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.01.16(月)

変わるということ

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です、大阪第2グループの原田辰博です。
社会人2年目も終盤となり、もうすぐ3年目の門を叩こうという時期まで来ました。
社会人になってからというも、時間が経つのがとても早く感じていますが、
この【2年目】という年は1年目よりもっと早く感じました。

2010年。
社会人1年目、周りにいる人はもちろん全員先輩です。
そんな環境から、2011年4月。
後輩達がぞくぞく入社してきました。
まだまだ半人前。
そう思っていた最中、指導を行う立場になったことに戸惑いを感じたのを今でも新鮮に覚えています。

そんな立場の変化がありましたが、変化直後にはかなりアップアップになりました。
が、その変化に慣れ、習慣になり、新しく変化しなければいけないことが出てくる。
その【変化し続けていくこと】が【成長している】ということなのだと思いました。
習慣なので変えることは難しいです。
ですが、その壁を越えることが成長し、充実した毎日を過ごすコツなのだと思います。

2012年。
今年も色々な変化が求められる年になると思います。
その変化を楽しめるように、成長し続けることができるように、毎日の業務が充実したものになるように、社会人として信頼してもらえる存在になるように。
変化に反応し、変わっていける、成長していけるように、日々邁進していきます。

hatsuga.JPG

決意表明のようなブログになってしまい、申し訳ありません。
以上、大阪第2グループ原田辰博のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 睦月   ||   新年のスタート »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ