カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.02.13(月)

方丈記

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社黒澤です。
ついこの間新しい年になったと思っていたら、もう2月も中旬にさしかかろうとしています。
社会人になってからというものの、時間の流れがとても早く感じます。

前回ブログを書かせて頂いた際はパトロール業務をしていましたが、現在は営業をさせて頂いています。パトロール業務とはまた違った難しさがあり、自分の力量の無さに歯がゆさを感じる日々です。

行く川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。

鴨長明の随筆、方丈記の有名な冒頭ですが、訳すると「行く川の流れは、絶えることがなく、それでいて目の前を流れている水はもとの水ではない」。見た目は同じでも人や住まいは変わりやすい、ということ事を川の水に比喩したものだそうです。
私も見た目は同じでも中身はいい方向に変わっていくように、少しずつでも昨日の自分より前進できていくように、至らぬところだらけの自分を叱咤しながら頑張って行きたいと思います。

また、人と同じく住まいも変わりやすいもの。
新居へお引越しの際には、是非弊社の住み替えかんたんシステムをご利用下さい!!

以上、大阪本社黒澤のフォーシーズブログでした。

kawa.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ