カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.02.29(水)

Many a little makes a mickle

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは☆コールセンターの馬原です。
まだまだ寒い日が続いていますが、 みなさん体調など崩していませんか?
私は元気に過ごしていますが、 朝お布団から出るのが辛くて困っています。

さて、今日は2月29日ですね。
4年に1回しかないので、子供のころは 2月29日生まれの人は4年に1回しか誕生日がこないのかと 本気で心配していました。
(今となっては誕生日なんて、 4年に1回でいいのにって思ってしまいますが......)
そんな今年はうるう年だけではなくて、 うるう秒もあるのは知っていましたか?
地球の自転速度に標準時刻を合わせるため、 7月1日に1秒の「うるう秒」が挿入されるみたいです。 なんと7月1日午前8時59分59秒と午前9時の間に 通常では存在しない 「午前8時59分60秒」 が入るということです。

たった1秒という何かをするには短すぎる時間ですが、 もしうるう秒がなくなると、 100年後には90秒のずれが生じるというのには おどろきです。 小さなことでも積み重なると 大きなことになってきます。

私も、4月になれば社会人3年目になります。
見逃しがちな小さなことも、 大きなものにできるように 業務に励んでまいりたいと思います。
以上、コールセンター馬原のフォーシーズブログでした。

時計.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ