カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.03.08(木)

向上心を忘れず

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です!コールセンターの曹です。
最近だんだん暖かくなってそろそろ春がやってきますね!!

3月といえば、新入生や新社会人が準備でとても忙しい時期です。私も3月が終わって、4月から入社三年目に突入します。時の流れが早く感じます。ついこの間が自分の入社式のように目に浮かびます。新しい後輩たちが入社してくるのがとても楽しみです。

ところで、最近の私は現状の生活環境になれて、何か新しいことに挑戦しようと思えなくなりました。もちろん、内心ではいけないとわかっているけどなかなか行動に移せません。この前、自宅の本を整理していたら昔が必死に勉強で使っていた日本語の教科書や資格の本、ノートなどを発見、何気なくめくっていたら、以前覚えていたことが結構忘れていました。覚えたことも使わないとどんどん忘れてしまうものですね。
そこで気づきました。このままではいけない、何もしないままでは進歩できず、退化してしまう。もう一度初心に戻り、当時熱心に勉強していた頃の自分を思い出して、本とノートを見直して復習することに決めました。毎日ではないですが休みの日に時間を決めて勉強しています。そして新しい目標もたてて挑戦していこうと思います。

弊社の社訓十ケ条に「社会に貢献する事業を実現する為に、従業員一人一人が初心を忘れずに一致団結して業務を遂行致します」とあります。私は社会に貢献するためには、まず自分を磨く必要があると思います。日々の努力が重なっていつか目標を達成できるように努めたいと思います。
そして4月から入社してくる後輩たちに頼られる先輩になれるように日々の仕事に取り込んでいきたいと思います。以上、コールセンター曹のフォーシーズブログでした!!


bekonia.png

好きな花の一つベコニアです。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ