カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.03.20(火)

忘れないを忘れない。

[ 福岡スタッフ ]

皆様こんにちは。
福岡店の新美です。
少し遅れましたが東日本大震災から1年を経過し、被災された皆様には改めて心からお見舞い申し上げます。
復興支援の為、募金活動やボランティア活動など各地で行われていますが何事も一過性のものでなく継続することが大切だと日々感じます。
福岡県でも北九州市が瓦礫の受け入れを表明するなどの動きがありますが、私自身も微力ながら出来ることやっていこうと思います。
さて、日々の仕事、生活の中でも忘れないようにと心に思うことは沢山ありますが全てを記憶するのは難しいものがあります。
よって、メモしたり、録音したり、録画したりなど、工夫して忘れないような方法を考えて行きます。どちらかと言うと忘れない為の工夫を日々追求しているような気もします。
もうすぐ、新入社員のかたも入社されますが自分にあった方法をいち早く見つけてもらいたいと思います。
社会人になれば情報量も多く、変化のスピードも早いものです。
社内でも毎朝TV会議システムを通して全拠点、全社員が毎朝ミーティングを行なっていますが、ミーティングの議事録が同日には全社員に配信されています。
全スッタフに同じ情報が共有出来るのはもちろんですが、やはり嬉しいのは忘れないようにいつでも確認出来ることです。
毎日、議事録を配信してもらっている経営管理部のスッタフの方有難うございます。
社員の方はもちろんですが新入社員の方も日々活用して頂きたいと思います。
私自身、東北復興への気持ち、日々学ぶものを忘れないように努力していこうと思います。
以上、福岡店新美のフォーシーズブログでした。

下記写真は、3月11日のソフトバンクVSロッテ戦です。
少し見づらいですがスタンドでは東北の県名を書いた応援旗が振られていました。
画像.jpgのサムネール画像

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ